4月23日、伊藤真先生の講演会が開催されます!

あなたも原告の一人に

安倍政権は、昨年9月、違憲である安保法制を強行採決し、本年3月29日、これが施行されました。今回の安保法制は、特定秘密保護法等と相まって、日本が平和大国への道を捨てて、戦争に加担する国となり、私たちが平和的に生存する権利を失う事態をもたらします。自衛隊員や、海外で活動する方たちの生命が危険にさらされ、国内においても国民全員がテロによる生命の危険にさらされることが現実化するおそれが目の前に生じています。また、近代国家として日本においても確立してきた立憲民主主義が破壊されようとしています。

私たちは、平和日本の未曾有の危機に対して、何かをしなければならないとの想いから、安保法制違憲訴訟を提起することにしました。どなたでも、原告あるいはサポーターになっていただけます。
そのかわきりとして、真の立憲民主主義の実現のために活動されている伊藤真さんのお話しを聞く会を開催いたします。万障繰り合わせの上、是非ともご参加ください。
講演者: 伊藤 真
● 日 時: 2016年4月23日(土)
午後6時~8時
● 場 所: 岡山弁護士会館2F大会議室
(岡山地方裁判所北隣
● 参加費: 無 料

安保法制違憲訴訟おかやま主催
http://anpo-ikenjaro.jp/
ホームページから原告の申し込みが可能です。

伊藤真公式サイト
http://www.itomakoto.com/

友達の招待、SNSでのリンク、口コミなど拡散期待です